テキサスホールデムポーカー ルールに慣れないと戸惑う

テキサスホールデムポーカー ルールは、日本で普通に遊ばれているものとは、かなり違います。

5枚のカードで役を作る事や、ブラフと呼ばれる心理戦が重要であるのは変わりありませんが、使うカードについては普通と違うよ。

テキサスホールデムポーカー ルールに慣れないうちは、戸惑いが多いかもしれません。手札が配られ、任意のやつを山と交換し、最終的に役を作る事になります。

これに対しテキサスホールデムポーカー ルールでは、手札が2枚だけ。しかもこれは交換さえ出来ません。

代わりに表向きにされたやつが配られ、これを全プレイヤーが共通使用する。各プレイヤーは合計7から好きな5枚を選んで構成します。

全員が共通に使えるのですから、自分だけ高い役を作れるかというとそうでもなく、自分が出来ている時は他もそうである可能性が高い、そう注意する必要があります。

テキサスホールデムポーカー ルールを覚えるだけじゃ、スタートラインに立っただけさ。